TIAREの日々の出来事やスキなものをつづります。


by tiare_1122
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

玄米もち

息子との生活も2ヶ月を過ぎました。こちらを見て笑ってくれたり、「ウー、クー」お話上手になりました。
絵本を読むと、絵より私の顔をよく見ています・笑

赤ちゃんは本当におっぱい寝んねの繰り返しですね!
そのおっぱいですが、出産前から母乳で育てたいなぁと漠然と思っていたのですが、蓋を開けてみると簡単にはいかず…
妊娠の時から乳頭のケアなどすべきだったのですが、おっぱいの知識がなく、色々とスタートが遅れました(≧∇≦)
母乳の出がよくなるよう、お餅買ってみました!母乳の出がよい方には詰まり易く、どろっとしたおっぱいになるとの説もあるようですが、私にはパワーが必要とのことで。。
玄米のあるのですね☆
c0226487_23461792.jpg

[PR]
# by tiare_1122 | 2014-01-31 23:49 | Baby

山茶花

今年も残す所あとわずかですね・・。

お写真は、先月実家にいた時に、風に吹かれてあでやかな舞を見せた山茶花です。夕暮れ時の陽も射して美しかったです。

来年もみなさまにとって、佳きお年となりますように。。
c0226487_23131859.jpg
c0226487_2312236.jpg

[PR]
# by tiare_1122 | 2013-12-31 23:16 | Flower

はじまり

このブログで突然ではありますが。。
初めての子を出産しました。男の子です。
親ばかですが・・想像以上に我が子の存在は、かわいく愛おしいです。

これから色々なことがあるかもしれませんが、
今の気持ちを忘れず、大切に過ごしていきたいです。
c0226487_22284417.jpg

[PR]
# by tiare_1122 | 2013-11-30 22:33 | Baby
今年の手帳がやってきました〜。表紙がリサガスさんのアップで、少しオトナっぽい方をチョイスしました♪
c0226487_15245177.jpg


中の挿絵が少し大きくなりよい感じ。かわいいです♡

しかも、日付けの中に。。 
「リサとガスパールのであいの日」の記載が^ ^
10月8日は、おめでとうしなくちゃ<3
c0226487_1525285.jpg

[PR]
# by tiare_1122 | 2013-10-29 15:27

石垣島 南東焼

少し遅い夏休みで石垣島を拠点として、竹富島・西表島に行ってました♪
いつ振りかの沖縄で、しかも離島へは初めて。
心配していた台風もさけられ、青い空・海の景色に恵まれました。

石垣島にある南島焼の工房へ行き、制作途中の作品を見せていただきました。
釉薬を付ける前の素焼きのような状態ですが、個人的にはこの感じもすごく好きでした!
赤い鳥のアカショウビンがかわいいです:)この鳥ちゃん、西表島が日本有数の繁殖地だそう。
c0226487_2265380.jpg


海の動物たちもかわいかったですね。
c0226487_227406.jpg


ちなみにこの南島焼、ただいま1年半くらい先まで注文が入っているそうです・・。
購入したかったなぁ<3

お庭の植物ツアーもしていただき楽しかったです。
ありがとうございました^-^//
c0226487_2292962.jpg
c0226487_2210059.jpg

[PR]
# by tiare_1122 | 2013-09-30 22:11 | Travel