TIAREの日々の出来事やスキなものをつづります。


by tiare_1122
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

緑のカーテン2014

今年はオットが張り切って仕上げてくれました!
ゴーヤ、ヘチマ、朝顔。。たくさんたくさん。昨年の風船かずらの種も、まきました♪
c0226487_08055156.jpg

今年は初めてキュウリも!少しおくと、おばけキュウリに^^;瑞々しくておいしかったですが^_^
c0226487_08063143.jpg

[PR]
# by tiare_1122 | 2014-07-31 08:03 | Flower

クニ三上ジャズトリオ♪

今月は、NYを拠点に活動されているクニ三上さんたちの0才からのジャズコンサートへ行きました。
お腹にいた時も足を運んだので、息子にとっても2回目?!
会場前方には絨毯が敷いてあるので、赤ちゃん連れにはゴロンとできてうれしかったです。授乳スペースも完備。

先月のラフォルジュルネのクラシックの時は、隣の三つ編みの女の子ばかり見ていて・笑、今回はどうかなと思ったけれど、思ったより観ていて親も楽しめました!
にぎやかな曲が好きかな。サマータイムなどスローな曲は、私が癒やされました。

歩けるお子ちゃんたちは、楽器に近づいていったり。。
成長とともに見方が変わっていきますね~。
来年も行けたらうれしいな♪
どんなスタイルで鑑賞するのだろう。
[PR]
# by tiare_1122 | 2014-06-30 21:41 | Baby

野田琺瑯 ポーチカ

離乳食作りに購入。ソースパン15センチ。ポッテリとしたデザインがかわいいです!今はおかゆを作るのに重宝しています。長く使えるといいな♪
c0226487_23525229.jpg

[PR]
# by tiare_1122 | 2014-05-31 22:27 | Baby

ベランダの花たち

ベランダのお花が春仕様に。
やってきたのは、こんなお花たち♪
c0226487_23273855.jpg

淡い紫のクレマチスはちょっとした冒険。
育てるのが難しいのかなと思っていて…。
ツル性なので今はネットで育てています。
去年の風船カズラの種もそろそろ蒔かないとなぁ。
[PR]
# by tiare_1122 | 2014-04-30 23:33 | Flower

上野恩賜公園へお花見

家族でお花見に♪
上野の桜は見たことがなかったですが、桜のアーチにボリュームがあり美しかったです。
c0226487_1938082.jpg

c0226487_19383071.jpg

夕暮れ時の空もきれいだったな。
c0226487_19423526.jpg

[PR]
# by tiare_1122 | 2014-03-31 19:46 | Flower