TIAREの日々の出来事やスキなものをつづります。


by tiare_1122
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:Cinema( 4 )

SATC2

前回のSATC1を観てすっかりトリコになってしまった私。女の友情が清々しい上に、オサレな彼女たちに目が奪われる。キャリーがアブダビの市場で着ていた、ディオールの重ね着にふんわりしたラベンダー色のスカートのスタイリングがとってもキュートだった^-^
c0226487_21414597.jpg

今回キャリーが結婚2年目にして、倦怠期というか、パートナーのビッグから週2日の別居を提案されるが・・。
人生には色々な色どりがあっていい・・の台詞にのせて、シンディ・ローパーのTrue Colors。泣けてきました。
サマンサといえば、相変わらずいいお味を出してます!
[PR]
by tiare_1122 | 2010-06-26 21:46 | Cinema
c0226487_2324780.jpg3D体験すべく?、以前に予告で風船のおうちでとんでいくおじいさんにひかれ~
観に行ってきました。やはり、モンスターズインクを作った監督ということもあって
とってもあたたかで、愉快な映画でした♪
3Dのめがねは、思ったよりしっかりできていたけれど、ちょっとおもかったなぁ。
オットは、メガネもかけてたので、観終わった後、それが原因かわからないけれど・・
前頭葉がイタイと言ってました・笑

ごはんやさんに向かう途中、銀座ソニービルのツリーがかわいく、c0226487_231467.jpg
思わず、パチリ☆
ツリーの下は泉になっていて、募金をするとコインを投げることができて、
水辺に光がさしたり、音楽が流れたりするそう。
わたしたちはあまり時間がなくてできませんでしたが、
よかったらお試しいかがでしょう。

c0226487_23342716.jpg夜ごはんはイタリー亭にて。
1953年創業とあり、お銀座では昔からある素朴なイタリアンらしい。
お店も本当にアットホームな感じで、手作りの
タバスコがあったりと、どこかなつかしい感じです!

お写真のジャガイモとパンチェッタとローズマリーのc0226487_23361951.jpg
ピッツアもおいしかったですが、
バジリコのパスタおいしかったー。バジルいっぱい入ってました^-^
くつろげるお店っていうのも、サイコーです。
[PR]
by tiare_1122 | 2009-12-06 23:40 | Cinema

This is it!

マイコー観にいきました。
カレは本当にキングオブポップだったのですね~
まわりのスタッフに指示を出すときにも、やさしい人柄がにじみ出ていて。。
環境問題にも取り組んでいたのですね!
いろいろな一面がみれました。
歌も、もちろんよかったです。泣けますTT

マイコーTシャツで、寝ます・・。
[PR]
by tiare_1122 | 2009-11-14 23:53 | Cinema

マルタのやさしい刺繍

前から観たいと思っていた映画をみた。
夫を亡くした80才のマルタは、昔からの夢だったランジェリーショップを開く。
古いしきたりの多い小さな村では、なかなか受け入れられなかったが、
最後には街の人たちにも認められ、成功させていくという話。
マルタのまわりのおばあちゃん仲間も、おのおの皆新しいことに挑戦していき
そんな姿が、すごく晴れやかだった!

とってもあたたかく、前向きな気持ちになれる映画でした♪
[PR]
by tiare_1122 | 2009-11-10 21:53 | Cinema