TIAREの日々の出来事やスキなものをつづります。


by tiare_1122
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:Flower( 37 )

今年は、昨年の朝顔市で買った朝顔がけっこう開きにぎやかでした。
サンパラソルは今月に入りまた咲きはじめ、うれしいサプライズ!メロンのコロタンはやはりならず。。葉っぱは元気でしたが〜。
来年はどんなカーテンにしようか:)
c0226487_23533798.jpeg


[PR]
by tiare_1122 | 2015-10-31 23:37 | Flower

グリーンカーテン 2015

今年のゴーヤは、純白ゴーヤなるものにし、初メロンのころたんという品種も♪
メロンなるのでしょうか。。
お花は、南国風なサンパラソルに。

昨年とれた風船かずらの種もまき、アサガオはもうツルが伸びています!
今年も、にぎやかなカーテンになると良いのですが^ ^
c0226487_15063860.jpg


[PR]
by tiare_1122 | 2015-06-29 14:51 | Flower

アイビーたち

c0226487_23090500.jpg
実家の庭からつれてきた、アイビーやローズマリーたち。
アイビーは続々とかわいい葉っぱが♡
ゆきやなぎも、小さい花がちらちらと。
プランターに植えてみようかな〜。

[PR]
by tiare_1122 | 2015-02-28 23:03 | Flower

緑のカーテン2014

今年はオットが張り切って仕上げてくれました!
ゴーヤ、ヘチマ、朝顔。。たくさんたくさん。昨年の風船かずらの種も、まきました♪
c0226487_08055156.jpg

今年は初めてキュウリも!少しおくと、おばけキュウリに^^;瑞々しくておいしかったですが^_^
c0226487_08063143.jpg

[PR]
by tiare_1122 | 2014-07-31 08:03 | Flower

ベランダの花たち

ベランダのお花が春仕様に。
やってきたのは、こんなお花たち♪
c0226487_23273855.jpg

淡い紫のクレマチスはちょっとした冒険。
育てるのが難しいのかなと思っていて…。
ツル性なので今はネットで育てています。
去年の風船カズラの種もそろそろ蒔かないとなぁ。
[PR]
by tiare_1122 | 2014-04-30 23:33 | Flower

上野恩賜公園へお花見

家族でお花見に♪
上野の桜は見たことがなかったですが、桜のアーチにボリュームがあり美しかったです。
c0226487_1938082.jpg

c0226487_19383071.jpg

夕暮れ時の空もきれいだったな。
c0226487_19423526.jpg

[PR]
by tiare_1122 | 2014-03-31 19:46 | Flower

山茶花

今年も残す所あとわずかですね・・。

お写真は、先月実家にいた時に、風に吹かれてあでやかな舞を見せた山茶花です。夕暮れ時の陽も射して美しかったです。

来年もみなさまにとって、佳きお年となりますように。。
c0226487_23131859.jpg
c0226487_2312236.jpg

[PR]
by tiare_1122 | 2013-12-31 23:16 | Flower

植物エトセトラ

またもや、育てている植物たちの今月トピックですが。。

なかなか色づかなかったトマトちゃん、ついに赤くなりました~。
まだ青いコたちもいますが・・。
c0226487_21321663.jpg


風船かずらの風船つきました。中に種が入っているようで、来年に活かせるかな♪
c0226487_21323622.jpg


いただいたハイビスカス!鮮やかに咲きました。でもひとつ咲いては、一日でしぼんでしまう・・。こんなに美しいのに~。
ハイビスカスって一日花らしいですね。知らなかったです。何だか儚い。
美しさゆえに?
c0226487_2133070.jpg


ベランダ栽培の子たちではないですが、

毎年届くネクタリン:)
今年のネクタリンはジューシーで甘くおいしかったです!気候も暑くよかったからかな~。
c0226487_21333362.jpg

[PR]
by tiare_1122 | 2013-07-31 21:41 | Flower

最近の植物たち。。

今月に入って、緑のカーテンを始めました。時期的に少し遅かったかなという感じですが。。
風船かずらとパッションフルーツ♪
風船かずらの先端のクルクルが何だか愛しい。
c0226487_23315947.jpg

パキラもスクスク育ってますー。新芽がちっちゃなチューリップみたい。
c0226487_23323783.jpg

冬を越せなかった・・エバーフレッシュが最近、他のところから生えてきました!
奇跡☆
c0226487_2333980.jpg

風船かずらたちと一緒にやってきた日々草やプチトマト。
トマトは未だ青いです。。大きくな~れ・笑
c0226487_23381190.jpg
c0226487_23334980.jpg

[PR]
by tiare_1122 | 2013-06-30 23:38 | Flower

3月の花たち♪

都内の桜は、今日花吹雪となっていましたが、散る姿とともに花びらの積もる様子もまた美しく~。
以下のお写真は、目黒川沿いの桜や、近所の小道で咲き始めた花たちなどです。
春ってお花もにぎわってくるし、ほんとウキウキします。

c0226487_19709.jpg

c0226487_1975526.jpg

c0226487_1982068.jpg

c0226487_199644.jpg
c0226487_1992367.jpg

[PR]
by tiare_1122 | 2013-03-29 19:26 | Flower