TIAREの日々の出来事やスキなものをつづります。


by tiare_1122
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:Athletics( 7 )

水泳連盟の方に感謝☆

ヨガと並んで、水泳もゆったりペースではやっていましたが
最近この水泳にハマってます。
小さいころに習ってはいたけれど、いつのまにか自己流になって、
すぐヘトヘトになって情けない状態に・・。

こんな状況でしたので~また泳ぎ方を教えてもらいたいなぁと思っていたところ、
区の施設プールで、アドバイスコーナーなるものが!
行ってみると、水泳連盟の方がマンツーマン状態で1時間も教えてくれました。
しかもフリーで・涙 前に住んでいた区の施設では、こんなステキなサービス
なかったなぁ。井の中の蛙だったのか・・。

もう何回か教えてもらってますが、ほんとうに泳ぐのが楽になってきて、
また楽しさに目覚めてます・笑

お住まいの近くの施設でいかがですか!?

また泳ぎにいこーっと。
[PR]
by tiare_1122 | 2012-08-09 22:41 | Athletics

らくだのポーズ

昨年はサボリがちだったヨガですが、今年に入り再開中です。
今日はらくだのポーズもしたのですが、きつかった・・。
このポーズは膝立ちで背中をバックさせながら足首を持つのですが、
手が足首に全然届かず^-^;
これを極めると背骨が強くなり、免疫力も高められるそう。
バストアップも期待とか・笑
最近めっきり気持ちよ~くなっているヨーガに、刺激加わりました。
[PR]
by tiare_1122 | 2011-02-02 23:41 | Athletics

フラッシュダンス★

きのうに引き続きジムに行ってまいりましたー。
今日はジムスタッフのお姉さんの、
バランスパッドというミニ講習を受けました。
フワフワのスポンジのようなものにのっかり、フラフラ・笑
片足ずつ立ちながらステップしたり、片足で30秒くらいかな・・
ガンバリ大会したり・・
最後にフラッシュダンスの音楽になり、かなり気分あがりました!
大好きな歌なのでーー。
[PR]
by tiare_1122 | 2009-12-02 23:27 | Athletics

おひさしぶりの。。

スイミング~。
でも今日はあまり体調が優れず。。
歩くのと、泳ぐのはほんの気持ち程度という感じでした。

ビンゴも残すところ、あと3つ!
12月中に、3日行ければ達成できるので、
抽選会の権利は、どうにか得られるかな~。
豪華賞品ってなんだろー・笑
ジムだけに、きたえるグッズな感じはするが、
焼き肉食べ放題!とかだったら笑えるなぁ。
まぁ期待大にして、がんばろー。。
[PR]
by tiare_1122 | 2009-12-01 19:41 | Athletics

おじチャンのおかげで!

今日は、ジムへ。
らくらくウォークという、レッスンを受けたのだが~これが全然らくらくじゃない!笑
先生も笑顔で、レッスン初めに「このクラスはらくじゃありませんよー」と
言っていたが、まさにそのとおり。
いろいろなステップをふみながら、前に後ろに斜め前に。。
ひたすらノンストップ状態。ばっちり有酸素運動です。

そして、どこからともなく、「はいっはいっ!」のかけ声が。。
前のほうで、先生のとなりにいたタンクトップを着たおじチャンが、
ステップに合わせて、さけんでいたのですー。
その「はいっはいっ」は、とまることなく勢いは加速し~
先生もそのおじチャンに向かって「ナイスです!」と声をかけたり。。
わたしはそのやりとりや、かけ声におかしくなりつつも、
ひたすら動くしかありませんでした・・。
でも笑えたから、続けられた?!
おじチャン、またあいたいですよーー

この間、「お疲れ様」サインをくれたジムのおねえさんから
腹筋35回の司令が出ました。。c0226487_22175387.jpg
[PR]
by tiare_1122 | 2009-11-12 22:31 | Athletics

Pilates!

今日は、おひさしぶりのピラティスを受けてきました。
骨盤を前に後ろに。。そして、あのすべてがゆっくりした動作は、かなりキツイです・・。
じんわり汗をかきました。
効果が表れると、いいのですが!

ピラティスのあとは、ランニングマシーンでラン・ラン・ラン。
たっぷり汗をかき、ジムのマシーンたち。
はじめて、腰から上の上体をひねるマシーンを使ってみましたが
これまたキツし。。
腹筋われる日を夢みて☆

今ジムで、さわやかな汗をかきながら?ポイントをためるc0226487_22161561.jpg
ビンゴゲームが行われていて
受付のお姉さんに、サインをしてもらったのですが、
サインの他に、なんと手書きの"お疲れ様”のメッセージが!
このお姉さん、笑顔もステキだし~ささやかかもしれないけれど、
こういうのってすごくうれしかった^-^
[PR]
by tiare_1122 | 2009-11-05 22:11 | Athletics

yogaの日

はじめまして!

これから日々の色んな楽しいこと、おもしろい発見、趣味のおさらいなどなど。。
つづっていけたらいいなーと思います。

さっそくですが、今日はジムでヨガの日でした。
c0226487_23104987.jpg壮美のポーズに挑戦!
左足を軸に、バランスを取ろうとすると、ビミョーに小刻みにユレを感じます・・。
右足ではそんなことはないはずなのに。
先生に聞くと、両足の筋力がそろっていないか、左右の足のゆがみから来ているのかもと。
空気いすのポーズなど、両足に重心をかけるポーズから、ウォーミングアップしていくと、いいそうです。
前に差し出した手と、後ろに上げた足を、前後にきれいな弓の形のように引っ張り合うのがポイントだそう。
わたしの場合はアゴも出ないようにしないと。。 前にも倒れすぎるのはNGのよう。
体やわら~かになりたい今日この頃です。
[PR]
by tiare_1122 | 2009-11-04 19:35 | Athletics