TIAREの日々の出来事やスキなものをつづります。


by tiare_1122
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:Baby( 6 )

Fast

持ち運べてテーブルに取り付けられる椅子が、実家でも大活躍!
三歳くらいまで使えるそう。
椅子に肩からかけられる収納袋がくっついていて、使い終わったらクルリと折りたためて持ち運べます。バギーでなく抱っこ紐オンリーで荷物がある時には、かさばるかもしれませんが・・重くはないです。
椅子のシートは、離乳食で使うとほんと汚れますが、取り外して洗えます:)
c0226487_22562745.jpg


[PR]
by tiare_1122 | 2014-10-31 23:00 | Baby

ベビーゲートDIY

最近ハイハイであちらこちらの息子。
キッチンをガードしなくては…と、色々な商品を見ていましたが、キッチンの間口が広く、お手頃で良さそうなものに巡り合えず、オットに作ってもらいました(≧∇≦)
ホームセンターで、板を切ってもらい、板の周りにウレタン製クッションを付けました。
高さは50cm弱と売られているものより低めで、9ヶ月の息子にはちょうどつかまり立ちし易い高さです。
2、3才頃まで使うのかな?
長く使えると良いのですが!
c0226487_22021281.jpg

[PR]
by tiare_1122 | 2014-08-31 22:00 | Baby

クニ三上ジャズトリオ♪

今月は、NYを拠点に活動されているクニ三上さんたちの0才からのジャズコンサートへ行きました。
お腹にいた時も足を運んだので、息子にとっても2回目?!
会場前方には絨毯が敷いてあるので、赤ちゃん連れにはゴロンとできてうれしかったです。授乳スペースも完備。

先月のラフォルジュルネのクラシックの時は、隣の三つ編みの女の子ばかり見ていて・笑、今回はどうかなと思ったけれど、思ったより観ていて親も楽しめました!
にぎやかな曲が好きかな。サマータイムなどスローな曲は、私が癒やされました。

歩けるお子ちゃんたちは、楽器に近づいていったり。。
成長とともに見方が変わっていきますね~。
来年も行けたらうれしいな♪
どんなスタイルで鑑賞するのだろう。
[PR]
by tiare_1122 | 2014-06-30 21:41 | Baby

野田琺瑯 ポーチカ

離乳食作りに購入。ソースパン15センチ。ポッテリとしたデザインがかわいいです!今はおかゆを作るのに重宝しています。長く使えるといいな♪
c0226487_23525229.jpg

[PR]
by tiare_1122 | 2014-05-31 22:27 | Baby

玄米もち

息子との生活も2ヶ月を過ぎました。こちらを見て笑ってくれたり、「ウー、クー」お話上手になりました。
絵本を読むと、絵より私の顔をよく見ています・笑

赤ちゃんは本当におっぱい寝んねの繰り返しですね!
そのおっぱいですが、出産前から母乳で育てたいなぁと漠然と思っていたのですが、蓋を開けてみると簡単にはいかず…
妊娠の時から乳頭のケアなどすべきだったのですが、おっぱいの知識がなく、色々とスタートが遅れました(≧∇≦)
母乳の出がよくなるよう、お餅買ってみました!母乳の出がよい方には詰まり易く、どろっとしたおっぱいになるとの説もあるようですが、私にはパワーが必要とのことで。。
玄米のあるのですね☆
c0226487_23461792.jpg

[PR]
by tiare_1122 | 2014-01-31 23:49 | Baby

はじまり

このブログで突然ではありますが。。
初めての子を出産しました。男の子です。
親ばかですが・・想像以上に我が子の存在は、かわいく愛おしいです。

これから色々なことがあるかもしれませんが、
今の気持ちを忘れず、大切に過ごしていきたいです。
c0226487_22284417.jpg

[PR]
by tiare_1122 | 2013-11-30 22:33 | Baby