TIAREの日々の出来事やスキなものをつづります。


by tiare_1122
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:未分類( 74 )

今年の手帳がやってきました〜。表紙がリサガスさんのアップで、少しオトナっぽい方をチョイスしました♪
c0226487_15245177.jpg


中の挿絵が少し大きくなりよい感じ。かわいいです♡

しかも、日付けの中に。。 
「リサとガスパールのであいの日」の記載が^ ^
10月8日は、おめでとうしなくちゃ<3
c0226487_1525285.jpg

[PR]
by tiare_1122 | 2013-10-29 15:27

iittala TEEMA

この間このお皿の色違いで、今となっては廃番となってしまった少し深いオリーブ色のお皿を割ってしまい..
新たなお仲間を増やすことに:)
この水色は買う予定ではなかったですが、ショップの方の「卵料理などに色が映えますよー」
という言葉にすっかりやられ、手が伸びました。。

この17cmサイズのティーマは、使いやすくヘビロテしてます!
c0226487_2341468.jpg

[PR]
by tiare_1122 | 2013-08-30 23:07

蓬来軒@山梨

山梨の甲府にある支那そば屋さんに、親戚の紹介で行ってきました。

味はあっさりしつつも、うまみが凝縮されているというか・・。
私のすきなラーメンでした^-^
餃子も皮がもちもちで大きく、食べ応えありました。
c0226487_1284061.jpg

また伺いたいです!ごちそうさまでした☆
[PR]
by tiare_1122 | 2013-01-15 00:40

秋のおでかけ

今月少し遠出をしてお出かけした所。。長野の小諸へ。
島崎藤村先生の懐古園。紅葉はまっさかりできれいでした。
c0226487_2332179.jpg
c0226487_2334491.jpg


同じ週に行った、外苑のデザイナーズウィーク。
ひと3で、すごいにぎわいでした!jwaveのイベントで秦基博くんのライブ目当てでもありましたが~、面白いアートにも触れられて楽しい一日。
c0226487_2371773.jpg
c0226487_2351136.jpg
c0226487_2353569.jpg


ドコモの初代ケータイからぜーんぶ展示されているブースがあって圧巻!
うわーこんなのあったよね・・コレ使ってたよね・・とかなりみんなもりあがってました・笑
c0226487_236761.jpg
c0226487_2364899.jpg

[PR]
by tiare_1122 | 2012-11-29 23:17

海の森サンセットツアー

2年ほど前に建築家の安藤忠雄さんの講演を聞いて感銘を受け、
(東京湾のゴミの埋立地に植樹をして森にしよう!というプロジェクト)
苗木の募金をしたのですが、その後苗木ちゃんたちはどーなってるのだろうと思っていたところ、東京都の港湾局の方々が、海の森サンセットツアーという企画をされたことを知り、これは行ってみたいぞーと応募して、参加してきました!

このツアーは海の森に踏み入れるだけでなく~当日知らされた楽しい企画もいっぱいで、大満足のツアーでした☆
c0226487_115361.jpg

葛西臨海公園から西なぎさの浜辺へ行き、BBQをしたり(普段ここではBBQできないみたい・・)バードウォッチングを体験!双眼鏡なんてひさしぶり。野鳥がたくさんいましたが、お兄さんが遠く遠くのTDLホテルの屋根てっぺんを見てみてくださいと。。ティンカーベルが見えました(笑)

空はお見事な、いわし雲に♪
c0226487_1115096.jpg


どんぐりや木の枝(都内の街路樹からのエコ)を使って、工作たいむ。
c0226487_113481.jpg

アンパンマンのような・・ミッキー風ストラップなど作ったよ。
c0226487_1121324.jpg


そしておまちかね、海の森探検!!
c0226487_1281368.jpg

つい先日植えられたばかりの苗木や、もう4、5年ほど経った木々たちが混在していて、育っているんだなぁーと感慨無量。これらの苗木は、最初にボランティアの方々がある程度育て植樹してくださっているそう。幼稚園の子たちもお手伝いしているんだって。鳥たちも飛んでくるようになったとのこと。
c0226487_1161012.jpg


松の苗木もかわいい。すくすく育ってほしい:)
c0226487_1293337.jpg


ゲートブリッジも見えました。
c0226487_1304273.jpg


高台はすごく開けていて、ここは東京??と感じたり、
帰りながらみた夕陽もすごく赤々していてきれいだった。
c0226487_1193213.jpg


東京湾に木々が育って、森になる。
ほんと夢みたいな話だと思ったけれど、着実に現実になろうとしてます。
この目で見れて本当によかった。
東京都は街路樹を倍に増やそうとか、芝生の学校を・・など色々な目標を掲げているみたい。
普段ふつうに生活していると、そういう声ってなかなか聞こえてこないですが・・
緑が増えることは、いいこと!!
海の森も、本当に大きく育ってほしい。
[PR]
by tiare_1122 | 2012-10-27 00:40

よもぎ蒸し

日本橋の楽座やさんへ。高島屋の前で駅からも近く♪
個室もゆったりめでした。しかも望んでいたタオル地のワンピが!
このワンピを着つつ登場しましたら、いつものナイロンポンチョも上から着てくださいと。。
2枚重ね!終わったあとは、ぺっとり肌に付かず冷たくなくていいです。
またお伺いしたいと思います。ぜひ☆
c0226487_8533097.jpg

[PR]
by tiare_1122 | 2012-06-01 08:57

スマイル!

スタバではじめて、イラスト付きのもらった〜。こちらもありがとう??
みなさん、ハッピーGWを♪
わたしたちはおかたづけ&買い出しメインのホリデーになりそうです..
c0226487_22555372.jpg

[PR]
by tiare_1122 | 2012-04-27 22:25

今年もありがとう。。

今年はおやこ水入らずで旅に行けたり、趣味のミュージックではバンドを組ませてもらってすごく楽しかったし、ジブンにとっては開けた年でした。
でも親しいひとのことを思い巡らせたり・・まだまだジブンも小さいなぁと。
これから先もいろんなことがあると思いますが、おっきな気持ちでとらえていこう。。
いけたらなぁと。

そんなことよりー、今も震災に合われた方のお気持ちをお察ししますと・・。

来年はみなさまにとって、おだやかなしあわせが感じられますように。
c0226487_16254738.jpg

[PR]
by tiare_1122 | 2011-12-30 15:28
よもぎ蒸しへ。
前回は熱さマックスでガンバったが、今回は途中で一段階下げてもらった・・。

また尋常じゃないくらい汗をかき、終わった後のナイロンのポンチョはやはり快ではなく。。タオル地で何かいいのないかなぁ。作ろっかな~。

楽座やさん、また行きます☆

よもぎの前には、ひさびさソニプラ♪
左のは、バースデーなどみんなでメッセージを贈るときのカード。
カップケーキやマカロンツリーなど、1枚ずつ分かれていて、みなで合体♪
右のあいくるしい君たちにも、一目ボレ:)
c0226487_20225374.jpg

カードやシールなど、あ!というものがあると、とびつく習性。
バースデーやクリスマスかーど、数知れません。。
[PR]
by tiare_1122 | 2011-10-05 20:37

エチオピア@カレー

御茶ノ水で楽器のお店をぷらりとして、カレーやさんに。
レトロな看板、ショーケースでもう気分は↑↑でしたが、
このエチオピアさんのカリー、いろんなスパイスがかなりきいていて、
なんていうんでしょうー、スパイスの風味が前に前に出ている感じ。。
ひさしぶりにスキな子に出会えました☆c0226487_10261221.jpg

辛さにそんなに強くない私は、一番下のゼロの辛さレベル(一般的な中辛と言われた)にし、
それでもけっこー辛いのだろうな・・と少々覚悟してましたが、
全然大丈夫!オットはひとつ上の辛さを頼みましたが、それでもいけそうでした。

チキンカリーをオーダーしたけれど、大好きひよこ豆も入っていたし!
わたしにとってはゆーことなし:)
c0226487_10291838.jpg


そして、なんとサービスでジャガバターつき。しかもおかわり自由・笑
じゃがいも丸々一個で、おかわりはどーよですが・・、
しっかり2個平らげたわたし。。
おかげで満腹すぎました。
c0226487_10295279.jpg


ごちそうさまでした。

エチオピアカレー☆☆☆☆☆!
[PR]
by tiare_1122 | 2011-10-04 10:35