TIAREの日々の出来事やスキなものをつづります。


by tiare_1122
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

梅ジュース

母からいつもおすそわけしてもらっていたが、今年は初めて作ってみた。
3週間ほど寝かせなくてはいけないみたいで…待ちきれない!
c0226487_06412099.jpeg
c0226487_06414384.jpeg


[PR]
# by tiare_1122 | 2016-07-19 06:39 | Cooking

さくらもち

生協パルシステムにてセットを購入。
和菓子はヘルシーでいいですね! 
息子はバレンタインデーのお返しも込めて、女子に渡しました♡
c0226487_17442411.jpeg
c0226487_17445616.jpeg



[PR]
# by tiare_1122 | 2016-03-06 17:41 | Cooking
今年は、昨年の朝顔市で買った朝顔がけっこう開きにぎやかでした。
サンパラソルは今月に入りまた咲きはじめ、うれしいサプライズ!メロンのコロタンはやはりならず。。葉っぱは元気でしたが〜。
来年はどんなカーテンにしようか:)
c0226487_23533798.jpeg


[PR]
# by tiare_1122 | 2015-10-31 23:37 | Flower

リサとガスパール展 2015

今回の目玉は、リサガスのモデルとなった赤い手帳が公開されるということ!
ご主人が奥さんに送った一冊の赤い手帳に、後にリサガスとなったキャラクターを描いていて^ ^
ご主人はいつも既製品に何かプラスしてプレゼントをする方なんだそう!
愛あるご家族からうまれた作品なんだな〜と。。♡
今回リサガスに会うには、併設のショップでお買い物をして抽選だったのだけど…息子初めてのご対面できました^ ^
はじめは固まってましたが、慣れるとギューで、振り返ってずっとバイバイ!
リサすごく大きく見えますね〜。
c0226487_23440972.jpg
c0226487_23443308.jpg

[PR]
# by tiare_1122 | 2015-08-31 23:10 | Art

グリーンカーテン 2015

今年のゴーヤは、純白ゴーヤなるものにし、初メロンのころたんという品種も♪
メロンなるのでしょうか。。
お花は、南国風なサンパラソルに。

昨年とれた風船かずらの種もまき、アサガオはもうツルが伸びています!
今年も、にぎやかなカーテンになると良いのですが^ ^
c0226487_15063860.jpg


[PR]
# by tiare_1122 | 2015-06-29 14:51 | Flower