人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TIAREの日々の出来事やスキなものをつづります。


by tiare_1122
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

晴れやかな日きますように

ここ数日何だか落ち着かず、ブログもどうしようかな・・と思っていました。

地震の日は、有楽町の朝日ホールでスプツ二子さんらの講演を聞いていて、
まさにその時・・。11階だったということもあり?立っていられないくらいの
信じられない揺れを感じて、心臓がドキドキ。
ホールから外に出るときに自分のバッグを持っていないことに気付き・汗、
まったく冷静さを欠いていました・・。

その後は日比谷公園が避難所になっているということで、皆で移動。
オフィスで働かれている方たちなど、あふれるくらいの人人人。
この間も余震があって、私たちはどうなってしまうのだろう・・
いつ動きだせばよいのだろう・・
困惑な時間が流れていました。

一緒にいた友人の家がうちに帰るよりも近く、一緒にいた方が安心だよね。。
ということで友人の家まで歩き歩き、夫と合流できるまでと思っていたのですが、
それも難しくなり、泊めてもらうことに。
本当に至れりつくせりしてもらい、温かさが身に染みた日でした。

そして友人宅には防災グッズ。。簡易トイレなどが色々揃っていて!
うちも揃えなきゃと思いながら、まったく用意ができておらず・・。
これから用意したいと思います。

何より、被災されている方をテレビで見ますと、胸が痛みます。
日常の微々たるものかもしれませんが、節電など意識したいと思います。
明るい日々が来ること願うばかりです。
by tiare_1122 | 2011-03-15 00:21